芽吹いたところで閉会宣言&...最終回

本日、無事に sanemi はり絵展 「芽吹キノコロ」 終了いたしました。

きょうは、ものっすっごい風が吹く秋田でした。
そんな中 お出でいただいた皆様。

ありがとうございました。

1週間という期間の中、たくさんの方にお逢いできたこと。
心から感謝いたします。
本当に、本当に ありがとうございます。

そして・・・。
素敵な場所 Le・etage の 社長・店長・スタッフの方。
わたしは、至らない点も沢山あったと思います。

それでも全力で応援していただいたのが、ひしひしと伝わりました。
感謝の気持ちを、どう言葉で表して良いかわかりません。

ただ、ただ 感謝です。 最後は泣いてしまいましたが(;;)
ありがとうございました!!!

チカラ不足なんじゃないか?
これでよいのか??・・・すごく悩んだりもしましたが、
いまは、充実感でいっぱいです。

でも!でも!
もっともっとチカラをつけて、
ツバメのごとく、再びLe・etage に戻ってこれる自分で
ありたいです。

ステップアップして戻りますよ!社長(^^)/

「ツバメ」 

わたしには、戻りたい場所もあって、人も居て。
戻って欲しい人がいて、場所もあります。
けれども、いつまでも同じではなくて、
そこから もうひとつ進んだ場所になって 戻りたい。

今回。どうしても視て欲しいと願っていた人に視て貰うことができました。

わたしの、カケラ集メ は、続きます。
「カケラ集メ」・・・が、戻ってこれる場所でもありますように。

---------------------------------------------------------------

NEC_1358.jpg

「こうして 辿り着いたのは
 
 ボクが視たかった この景色」  (10枚目・終わり)


荒れアレ?&芽吹キノコロ.....9

おはようございます。

きのうの夜から、ものっすごい風がビュービュー!
荒れております。

晴れ間は見えているので、
風〜!止まれ〜!

きょうが最終日の はり絵展 「芽吹キノコロ」
本日は 
17時まで です。

荒れ模様のお天気ですので、
お気をつけてお出でくださいませ・・・。


ひとつ。
展示会などをしますと、いろいろな方の意見や感想を
さまざまな場所で見たり、聞いたりしますが
時々 「アレ?」・・・と、思うことがあったりします。

絵と関係のあることなら、責任を持って立ち向かいますが
それとは関係のないことですと、太刀打ちできないこともあります。

そういうことで伝えたわけじゃないことも、
誤解されたまま伝わって、その方が発信した言葉で、
また多くの誤解を招くこともあります。

わたしも 「ひとに伝える」 ことに、もっと慎重にならないといけない。
そう反省しています。

-----------------------------------------------------

「芽吹キノコロ」

NEC_1351.jpg

「ぐんぐん ぐんぐん 進むんだ」 (9枚目)


6日目&芽吹キノコロ.....7・8

個展:6日目。
今朝の新聞に、不気味にすっげ笑顔で載っている自分(笑)
朝から爆笑でした。

本日、お出でいただいた皆様。
ありがとうございました(^^)

毎日が発見と反省と喜びと・・・。
残り1日です。
・・・なんだか淋しいです。がっっ!

最終日の明日、会場で皆様をお待ちしております!

------------------------------------------------------------

「芽吹キノコロ」


NEC_1352.jpg

「こんな場面で泣くなんて

 ちょっと疲れたのかな?  
 少し休んで考えようかな?

 ・・・深呼吸して。
 
 さぁ。 行かなくちゃ」 (7枚目)

NEC_1350.jpg

「淋しさの隙間に 入り込もうとする誘惑

 負けてなるものか!

 ボクは進むんだ」  (8枚目)


いろいろな&芽吹キノコロ.....5・6

5日目も無事に終了いたしました。
きのう・きょうとお逢いできた皆様。
ありがとうございました。

いただいたお手紙を読んで、
きのうの夜は、コッソリ泣きました。
このお手紙は、ずっと大切に大切にしたいと思います。

きょうは、久しぶり逢えた方が、お元気だったのと、
たくさん絵のことでの助言をしていただけたことが
本っっ当に嬉しかったです。
長生きしてください。まだまだ、まだまだ教えていただきたいことが
沢山あるんです。

先生の 「創る気迫が好きだ」 ・・・のヒトコトで救われました。

それだけで、充分です。
説明なんていらないな・・・って。

そして反省もたくさん。己に対してのダメ出しです。
でも、そのヒトコトを胸に 自分の課題を克服しないと・・・。

さて。
残り2日間です。
お待ちしております(^^)/


-------------------------------------------------------------------

「芽吹キノコロ」

NEC_1355.jpg

「カラフル鳥のカップルに 君との思い出が重なって
 
 なんだかね・・・。少しだけどね・・・。」 (5枚目)

NEC_1354.jpg

「切なくなって・・・涙ぐむ」 (6枚目)


ありがとう&芽吹キノコロ.....3・4

おはようございます。

本日、個展4日目でございます。
きのうも、たくさんの方にお逢いできて感激です。
ありがとうございました!

帰宅したら、今回は来れない親友からのハガキが届いていました。
どんな時でも、ちゃんと応援してくれている。
ありがとう。


きのうのヒット賞♪

NEC_1359.jpg

のりに咲く白い花〜!

はり絵をする上で、紙と・・・この「アラビックヤマトノリ」が必需品。
しかも、わたしの大好きな緑色のリボンで、おめかし(笑)

野に咲く〜花のよ〜ぉに〜♪
「ぼぼぼ ボクは かかか 感動したんだな」
・・・はり絵繋がりってことで。

本日も、みなさまにお逢いできるのを愉しみにしております!

※本日は、18時までとなっております。

--------------------------------------------------------------

「芽吹キノコロ」


NEC_1353.jpg

「大きな クジラ雲を 越して」 (3枚目)

NEC_1357.jpg

「雨降りも 気にせずに」 (4枚目)


初日&芽吹キノコロ.....2

本日、はり絵展初日。

無事に迎えることができました。

ここずっと、お腹が痛い&眠い日々でしたが、
みなさまにお逢いできて、報われました。
なんだか、ひと安心して、
ようやく今日は眠れそうです。

泣いてしまった程、逢いたかったお友達にも逢えて、
ゆっくり話をしてみたかった、なんだか好きだな〜という人とも
ゆっくりお話ができて、

いつもお世話になっているお友達に、素敵なお花を創ってもらったり
遠い処から来てくれた、可愛い子にも逢えて。
迷いながらも探してきてくれて、電車や自転車で来てくれた方(;;)

そして、いつも変わらずに応援してくれる方、お友達たち
初めての方たち・・・。

なんとも幸せな時間を過ごさせて頂きました。
初日から、胸いっぱいです。

ありがとうございます。

そして、これからお逢いできるであろう方たち。
愉しみにお待ちしております。

----------------------------------------------------------------

NEC_1356.jpg

「キミが眠っている間に ボクは旅立つ」(2枚目)


開会宣言。

きのうの夜に搬入も無事に終え、

本日から 「芽吹キノコロ」 はじまります。

今回は、本気で間に合わない・・・と想いましたが、
ヘロヘロになりながらも、やっぱり!なんとかなりました(笑)

初日。
お天気にも恵まれました。
嬉しいぃぃぃぃ。

これからの7日間。
愉しんで過ごしたいと思います。

ちょっと、心配なお友達の連絡もあったり、
いまは、そっとしておかないといけないことがあったり。
日々、ちがう場所で、ちがう時間が流れています。

だけど、sanemi は、元気でいます。
無理やりにでも、元気でいます。

届け!届け!おりゃっ!
いまはムリな想いも、届くときは来るから。

それでは、みなさま。
心よりお待ちしております。
開会宣言でした(^^)

---------------------------------------------------------

sanemi・・・はり絵展:「芽吹キノコロ」

4月8日(木)〜14(水)

11時〜19時(日曜:18時まで/最終日:17時まで)

Le・etage

NEC_1340.jpg

お時間ございましたら、是非お出でくださいませ。
お待ちしております。



芽吹キノコロ.....1

さて。
今週の木曜日から始まります。
はり絵展:「芽吹キノコロ」

様々な諸事情により
会場に来れないお友達・いつもお越しいただいている方がいます。

その方たちのために・・・と、云っては大袈裟ですが、
画像を少しづつですがアップしていきます。

個展前に、少し画像がでますが、
終了までにこの絵のお話も終了しますので、
みなさまも、やんわりとご覧下さいませ。

そして、本日は素敵な場所、音を降らせていただきました。
愉しい時間。ありがとうございました。

----------------------------------------------------------

NEC_1349.jpg

「芽吹きの頃 ボクは旅立つ」

----------------------------------------------------------

sanemi・・・はり絵展:「芽吹キノコロ」

4月8日(木)〜14(水)

11時〜19時(日曜:18時まで/最終日:17時まで)

Le・etage

NEC_1340.jpg

お時間ございましたら、是非お出でくださいませ。
お待ちしております。


4月です。

もう一週間を切ってしまいました。
「はり絵展・芽吹キノコロ」

貼って、貼って、休んで。
休んで、休んで、貼って。
貼って、貼って、よそ見して。

毎度のことながら、この残り一週間を切った時が、
お腹痛くなったり(笑)
頭がフル回転したりとする時で、
でも、何処かで現実逃避している感じもあったり。ははっ。

4月ですねー。
早いなぁ・・・。

雨音がしています。
このまま寝てしまいたい。
雨音がすると良く眠れます・・・。

が。

すずめが鳴くまで、がんばらないとー!

あぁ・・・。

でも、雨音の・・・誘惑が・・・。

------------------------------------------------------------------

sanemi・・・はり絵展:「芽吹キノコロ」

4月8日(木)〜14(水)

11時〜19時(日曜:18時まで/最終日:17時まで)

Le・etage

NEC_1340.jpg

お時間ございましたら、是非お出でくださいませ。
お待ちしております。


おハガキ。

こんばんは。

先週中に発送する予定でしたが、
いまだに宛名を 書き・書き・書き・・・書き。

あした中には発送できたらな〜・・・と思っております。
個展のお知らせハガキ。

NEC_1340.jpg

こんなハガキが届いたら、わたしからですので。
「怪しいハガキ!」・・・などと思わないで下さいませぃ。

今回は、昨年4月に blank+さんでの「春音色」と
11月の「カケラ集メ」で、ご住所を記入いただいた方中心に
発送させていただいています。

その他の方で 届かないよ〜!送ってよ〜!・・・という方いましたら
ご連絡くださいませー。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

展示会のお知らせ

次回の展示は、9月15日(金)〜18日(月)の貼り絵展「カケラ集メ」です。アトリオン3階展示室D。宜しくお願い致します。

selected entries

categories

archives

recent trackback

recent trackback

recommend

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM