ありがとうございました。

本日、貼り絵展 「冬ごもり」 最終日でした。

たくさんの方にお出でいただき、ありがとうございました。
心から感謝いたします。

この1週間、たくさん悩んで、喜んで、不安だったり・・・。
いろんな気持ちがありました。

いまは、嬉しい気持ちがたくさんです。

初めての試みの貼り絵。
これで良いのか??・・・と、正直不安でした。

けれど、私の頭の中に浮かんで、カタチがあって、
それを吐き出す・・・というか、目の前にカタチとして仕上げるのが
私の仕事であって、

この10年半、そうしてきたのだから仕方のないことで。

NEC_2113.jpg

こうして出来た、このカタチ。
糸もビーズも作業の仲間入りでした。

NEC_2110.jpg

昔、個展に来てくれてた人が、
横浜から日帰りで来てくれました。

遠いところから、作品たちに逢いに来てくれて感激でした。

猫のポストカードは、今年の7月にデビューして2度目の登場で、
予想をはるかに超えて完売しました。

悩みまくったこの期間に、いつもお世話になっている方と会話して、
「これでいいのだ」・・・という風に思わせてもらいました。

木の枠を創ってもらい、その枠がこの物語の重要な部分で、
本当にありがたいなー・・・と、展示をしてみて改めてしみじみ思いました。

・・・などなど。

たくさんの出来事に支えられています。


みなさま、本当にありがとうございました。

NEC_2112.jpg


そして、この素敵な空間に作品たちも喜んでいました。
blank+さん、ありがとうございました!





明日、最終日です。

NEC_2092.jpg


あした、貼り絵展「冬ごもり」最終日です。


あした1日、お店にお邪魔しています。

きのう、きょうと不在の中、お出でいただいた皆様、ありがとうございました。

メールなり、お言葉頂いています…感謝です。


あした1日、お借りした素敵な空間を満喫したいと思います。

お待ちしています!

残り在店日。

きょうは、3日目。

おいで頂いた皆様、ありがとうございました。

あしたは、折り返し日。


28日(月)は、13時くらいからいます。

29日(火)、30(水)は都合により在店いたしませんが、是非、平日のゆったり時間をお過ごしください。


最終日は、在店します。
ヨロシクお願いします。

明日の展示時間です。

本日、貼り絵展 「冬ごもり」 2日目でした。

お出でいただいた皆様ありがとうございました。



あしたは、毎月恒例の楢山日曜はしご市です。
お店の営業時間も、一時間早まります。

展示させていただいてるblank+さんの明日(27日)の営業時間です。

10:00〜18:00です。
どうぞ宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうは、注文をいただいたり、次回に繋がるお話を聞けたりと、
貴重な時間でした。ありがとうございます。


もっと、もっとチカラをつけて、精進したいと思います。

あー、ほんっとにチカラが欲しぃ・・・。

そう思えるのが幸せだし、まだまだ勉強することが
たくさんなんだなー、って思わせてもらいました。


「これで良い」って思った瞬間に終わりなんだって、
きっと、そういうコトで、

もっと、もっと、もっと。

これからの先に光がありますように。


そこを目指して進むのみです。


「冬ごもり」始まりました。

バッタバッタとしていて、

きのうの夜は、バタン。


DMも郵送した方には、無事に届いたみたいで安心しました。

お届けできなかった方・・・。
申し訳ありませんでした。

時間との相談を旨くして、これからに活かします。(猛反省・・・)


きょうから始まっています。

貼り絵展  「冬ごもり」


いつもとは違う感じの仕上がりになっています。
是非、あの空間で視ていただきたいです。

ほんっと是非。

明日からの3日間は、お店の2階に居ます。
みなさまにお会いできるのを、心から愉しみにしております。

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


貼り絵展 「冬ごもり」貼り絵展 「冬ごもり」

場所  :   blank+ 2F   (1Fでは、「冬じたく」展がありますよ!)

期間  :   11/25(金)〜12/1(木)

時間  :   11:00〜19:00 (期間中休まず営業いたします)

sanemi 在店日 ・・・ 11/26(土)27(日)28(月・午後から)12/1(木)


NEC_2092.jpg 



なんとか。

なんとか…

DM郵送できました。

封筒が届きますが、怪しいものではありませんので…。

仲の良い友達たちには、失礼ながらメールでお知らせしています。


時間配分の下手さや、ミスに凹みます。


でも。

目の前にある、今回のはり絵を視ると、

早く展示がしたくて、わくわくします。


まだ沢山の準備ができてなくて、焦りますが、

いま自分が持っている時間全部を、そこに向けています。


がんばるぞーっ!

おーっ!

原点に戻って。

きのう、親友のお墓参りに行きました。

お墓の前で、たくさん話かけてたら、久しぶりに泣けてきて、

帰りの車で、ポロポロと素直に涙がでました。

多分、疲れてるのでしょう。ムリしてたのかな?


今朝がた、10枚目の絵ができました。

今回創ってて思ったのが、云いたいことが巧く云えないから、創ってる自分がいる。

だから創った。


ずーっと、こうしてたはずなのに、何故か改めて思って、改めて吐き出したモノです。

進めー
進めー、です。

あと1.5。

あと、残り1.5枚。

どうにか間にあいそうですが、まだ油断はできません。

まだ、DMが出せていません・・・。
今週中には、何とか!

今年7月の「カケラ集メ」で、ご住所などをご記入いただけた方のみに
郵送いたします。ご了承くださいませ。


「冬ごもり」の展示期間、わたしの大好きな先生方の作品展も
各地で開催されるようです。

できる限り伺いたいと思っています。

・・・しばらく何処にも行けていなかったので・・・。

わたしも、がんばって完成させたいと思います。


きょうは、ステンシルを習いに行って・・・(ほとんど先生と話して、受講生の方と話して)
午後からは、ちょっと興味のある講座を覗きに行きました。

そして、いつもお世話になっている方のところにも、張り切って行きました。
来年の目標を与えてもらいました。

来年の春先の展示会が決定しました。
「頭にぽわん」と、その展示の想像が出来ました。

その「ぽわん」・・・が重要で、
それが無いと、展示できないというか・・・。

ぽこぽこ浮かぶモノが、いつも頭の片隅にあります。
絵の時もあれば、言葉だったりもします。

あー、もっと、もっとチャンとしたい。

今のままじゃぁー、ダメなんっす。
チャンと、頭の中に浮かぶものに忠実に創れる人になりたいです。

日々精進ですな。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


貼り絵展 「冬ごもり」

場所  :   blank+ 2F   (1Fでは、「冬じたく」展がありますよ!)

期間  :   11/25(金)〜12/1(木)

時間  :   11:00〜19:00 (期間中休まず営業いたします)

sanemi 在店日 ・・・ 11/26(土)27(日)28(月・午後から)12/1(木)


NEC_2092.jpg

貼り絵展:「冬ごもり」

11月の展示のお知らせです。

今年最後の展示です。

2年半(・・・かな?)振りに、blank+さんで展示をさせていただきます。

タイミングが合うときにね・・・と、
なんて云うんでしょう・・・こぅ、とても善い意味での余裕を与えてもらっているというか、

そのタイミングが、「いま」なんだろうなぁ・・・と思わせてもらっています。


好きな場所があって、その好きな場所の一つで再び展示をさせて貰えるのが、
とっても幸せです。

今年は、ほんっっっとに大好きな場所で展示をすることができていて、
貼り絵をしていて良かったなー・・・と、しみじみ思っています。


NEC_2092.jpg

とても素敵なDMを、創っていただきました。
いつも、ありがとう。


いつもとは違う作品になっています。
(まだ、完成はしていませんが・・・笑)

10の絵で、一つの物語になっています。
(9になる可能性が・・・大!?)
是非、是非!

今年最後の展示にお出でくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


場所  :   blank+ 2F   (1Fでは、「冬じたく」展がありますよ!)

期間  :   11/25(金)〜12/1(木)

時間  :   11:00〜19:00 (期間中休まず営業いたします)

sanemi 在店日 ・・・ 11/26(土)27(日)28(月・午後から)12/1(木)



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

展示会のお知らせ

次回の展示は、9月15日(金)〜18日(月)の貼り絵展「カケラ集メ」です。アトリオン3階展示室D。宜しくお願い致します。

selected entries

categories

archives

recent trackback

recent trackback

recommend

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM