春の工房展。に、参加します。

5月2日(火)から始まる、
雄和での「春の工房展」に参加させて頂きます。

毎年恒例の工房展。

今回はご縁があり、
参加させて頂くことになりました。


雄和に工房を構える作家さんたち。
ひとつひとつ回って、
みなさんの作品を見て、触れて、感じれる展示会です。




わたしは、坂の上にある
三替沢ギャラリーにて、
展示致します。
是非、遊びにいらして下さいね。




5月2日(火)〜5月7(日)
10時〜17時

宜しくお願いします(^-^)/

詩画展「あこがれ」

明日からNHKギャラリーにて、
北の詩手紙主催の、詩画展が開催されます。

北の詩手紙は、年に3回ほど発刊される
詩の同人誌です。

その同人誌に、6号からわたしの貼り絵のポストカードを挟めて頂いています。

そのポストカードの原画に、
北の詩手紙の詩人さんたちが、
詩をつけて下さいました。

それが詩画集という形で、
20号記念で昨年発行されました。


その記念すべき、20号を展示しようという試みで、今回の詩画展が実現したのです。


説明が長くなりましたが、
NHKギャラリーまで足を運んで頂けたら
うれしいです。




こんな感じです。

17日までの開催です。

お時間ございましたら、是非。

ATELIER-ITO2016アートギャラリーに。

ATELIER-ITO2016アートギャラリー(大人教室)に、

友情出品として、

秋田県立図書館スロープギャラリーにて
展示させて頂いています。
大人教室のテーマは、
「わたしの大切なもの」

それぞれの大切なものが、
表されています。

11月30日(水)まで。


12月1日(木)からは、子供教室の展示が始まります。

お時間ございましたら、
是非ご覧くださいませ。


猫アレルギーでも。

久しぶりの更新です。

オルタシア舎で、今月25(土).26(日)の
2日間「空想商店(展)」という
展示会を開催します。

いま、創って…創っていますよ。

わたしは、猫アレルギー。
けっこうな重度のアレルギーです。

が。

猫モチーフ好き。



猫ちゃんもあり?。
その他もろもろ…。

是非、遊びにいらして下さい!

--------------------------------------------

sanemi 「空想商店(展)」

4月25(土).26(日)
11時〜18時

場所…オルタシア舎
秋田市桜2-32-26

空想商店参加店

*まとこけこ商店
*maitoparta
*真面目商会




『影模様』

久しぶりの展示会。

『影模様』





是非、お出でくださいませ。


新作だけを予定しています。

きょうからアルヴェ。

きょうからの4日間、
アルヴェにてアトリエ散歩展。
参加しております。



国民文化祭の一つ。



しんみり大文化祭に見えて(笑)
しんみりしています。



出張オルタシア舎。
久々にお外に出ましたよ。

新しい発見がたくさんです。
勉強じゃーっ。

アキタのこども.アート展

きょうから、
アートワールドキッズ.アキタ企画の
展示会が始まります。

わたしも、アキタのこどもを
貼り絵にしてみました。
人物。珍しいです(笑)

お時間ございましたら、是非!

展示のお知らせ。

暖かくなってきましたねー。

ちゃんと季節は廻っています。
なんだか幸せ。

sanemi 展示のお知らせを致します。

鳥海山頂美術館にて、展示をさせていただきます。
わたしの他に山形、秋田からも、
素敵な作家さんが展示する予定です。

楽しみ〜♪

期間・・・7/6(土)〜9/8(日)

皆さん、鳥海山に登りましょう〜!
わたしも・・・登る予定です。(大丈夫か!?)



きのう、館長こと松本さんたちが、
貼り絵を受け取りに来てくれました。
箱に入れて梱包。



9枚の作品が入っています。

優しさに包まれています(笑)


THE ART

NEC_1967.jpg
先日記したように、ほっこり仲間のshunくんの個展が始まりました。

7日(日)までです。

場所は、ココラボラトリー。時間は11時〜20時(最終日は17時まで)

しゅんくん、今回はキャンバスを飛び越えています。

いまの、しゅんくんを絵を通して見て欲しいと思いました。

画像はわたしが気に入っている絵の一部分です。

近くでは竿灯祭りも始まりました。
せっかくなので見てきました。
ビールも飲んで、得した気分(笑)

是非みなさまも。


そして。THE END

*展示会のお知らせ

あしたから、「北都銀行:牛島支店」さん2Fギャラリーにて
展示会をします。

今回は、蝪圍唯さん企画でお話を頂いての展示となります。
作品点数は、約20点。

昨年まで創った作品を展示しています。
「はじめまして」の方も、
「いつもありがとうございます」の方も、
「おひさしぶりです」の方も、

お時間ございましたら是非!

約1ヶ月の展示となっております。時間は、9時〜18時まで。

NEC_1914.jpg

画像光過ぎですが・・・(笑)
2F入り口にて、この絵がお出迎えです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうの夜に、搬入の準備。
それプラス、この10年で創った絵を全て他の場所へ
移さなければならない作業がありつつ、
7月の個展ですぐに運べるように・・・など考慮しながらの
箱詰め作業。

いちいち昔の絵を眺めつつ、「懐かしい〜!」と云いながら
あまりに昔の感情が暗すぎて、なんだか泣けてきました。

けど、そう思える今の自分にも若干の喜びを感じつつ、
7月にそれらを再び展示できるのが愉しみになってきました。
頑なに手元に残していて、本当に良かった・・・。

NEC_1922.jpg

きょうは、お友達が一生懸命に珈琲豆をガリガリしてくれて、
美味しい珈琲を淹れてくれました。

「お茶しにおいでー」・・・と、休憩を促してくれる友達たちが居てくれて、
ほんっと助かっています。ありがたや〜。


| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

展示会のお知らせ

1月5日(木)〜17日(火)NHKギャラリーにて北の詩手紙主催の詩画展が開催されます。詩は北の詩手紙の詩人の方々。絵は、わたしの貼り絵という形です。お時間ございましたら、是非ご覧くださいませ。

selected entries

categories

archives

recent trackback

recent trackback

recommend

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM