ワークショップ。

本日は、河辺にてワークショップ。

ニワトリさんを貼りました。


みなさん、集中して貼り絵を
して下さいました。

嬉しぃぃぃ。

時間が足りなくなり、
申し訳なかったのです。

時間内に出来るのを、
また考えます!


みんな、色がそれぞれで、
見ていてとても楽しかっです。


ありがとうございました!



ラッタッタ。

秘かに人気な、
お侍ちゃん。




ラッタ。




ラッタッタ。




ラッタラッタッタ。


オーナメントやモビールを
作成中です。

北の詩手紙。

北の詩手紙
という詩の会員誌があります。

この会員誌に、
6号からポストカードを入れて
頂いています。


こんな風に。


北の詩手紙が手元にある方のみ、
このポストカードは存在します。

もちろん、
わたしの展示会やアトリエでも
販売はしていません。


その北の詩手紙が、20号を迎えました。
その記念として、
20号は詩画集という形になりました。
今までポストカードにした、
貼り絵の原画を元に、 北の詩手紙の会員の方が詩をつける。
わたしにとって初めての体験。
とにかく緊張から、
申し訳ないやらの気持ちが先でした。
その詩画集が、手元に届きました。



中はこんな感じです。



自分の想像を遥かに越えた、
「言葉」たちが在りました。

「言葉」が発するチカラ。
自分の中からは、湧き上がらない
その人だから、その人にしか
引き出せない「言葉」が在りました。

まさか、自分の貼り絵に、
自分以外の方の詩がつくなんて。

本当に感激し嬉しく思っています。
たくさんの人たちに、
北の詩手紙の言葉が届きますように。

20号おめでとうございます!
そして、参加させて頂き、
ありがとうございました!

久々。

久々に、
やや大きめサイズに貼り絵。

久しぶりすぎて、
扱いに苦戦しながらも、
懐かしいような気持ち。

いろんな想い出が溢れて、
なんか、どうしようもない。


でも、想い出がある。
その時の想いがある。うん。


んだ、んだ。


ちゃんと、
また貼り絵に向き合う。

よくわからない安心感。


ようやく、始動。

よーやく、貼り絵を始めます。

まずは、家の中で陽当たりの良い
部屋へ移動。

(写真は夜だから暗いけど)



頭の中を整理、整理。
ノートに、だだだだだーっっっと、
思いのまま書いたり、描いたり。

さぁ、さぁ!
創るぞーっ!

ワークショップ。

3月もすでに中盤。
早い・・・。

最近のわたしは、引きこもってばかりですが、
貼り絵をしたり、ワークショップをしたりと
なんだかんだと貼り絵を楽しんでおります。

先週は、河辺まで行き子供を持つ若いお母さんたちに
ご参加いただいて、ワークショップをしてきました。

お花の貼り絵をしましたよ。
皆さんとっても手先が器用で仕事が早い!



イロイロな色。貼り方があって、こちらも勉強になりました。
ありがとうございました!

そして、本日はオルタシア舎にて、
北の詩手紙の皆さん主催の言葉のワークショップに
参加させて頂きました。

詩を創る方々の感性に触れて、
たくさん楽しいお話も聞けて、
ほんっとに楽しかったです。充実!



ひとつの詩を創ったり、タイトルを考えたり、
言葉を創ったりと、「言葉」を使って遊ぶ・・・という楽しさ。
是非、また参加したいです。
そして、またオルタシア舎に遊びにいらして下さい!

とても充実した時間を頂いて、
貼り絵に活かしていきたいと思います。
 

「つくりびと」に載せて頂きました

全国の主要美術館に置いてるという、
フリーペーパー「つくりびと」に
貼り絵と詩を載せて頂きました。



去年の個展で見つけて下さった
そうです。
お声をかけてもらえて感謝しています。



今年もすでにイロイロ始めています。
がんばろーっ。

9月。貼り絵をしています。

11月の個展に向けて、
貼り、貼り、貼り…。
貼っています。

少しでも新しい作品ができるよう、
久しぶりに自分の気持ちを
出しています。

久しぶりに、自分と向き合っています。
逃げれません。
自分からは逃げれません。

11月に無事に個展ができるように、
がんばります。

オルタシア舎は、
都合により不定期です。

(金)〜(日)に限らず、
開けれる日に開けますので、
コチラで開放日をご確認下さい。

オルタシア舎

宜しくお願い致します。



飛行機が飛ぶとき。

何処かに行きたいわー。

製作中。

わたわたと製作中。

進んでいるのか?
進んでいないのか?

昨年の冬に、
「冬ごもり展」をしました。
ちょっとした物語。

今回は、その続きを少しだけ。

あれから、
わたしの世界は変わった?
世界は変わらない?



東京での展示をして、
数週間後の「カケラ集メ」でも
展示予定です。

がんばらにゃーっ!

モビール創り。

本日もオルタシア舎番をしております。

合間に作業。

ただいま、モビール創りに夢中です。

たくさん創って、オルタシア舎でモビール祭りをします(笑)

さっき出来たのは、植物とゆらゆらしてる鳥。



画像だと分かりにくいですが。

遠目に見ると、こんな感じ。



夏休みの工作です。

去年は、ブローチ創りに夢中でしたなぁ。

さて、さて。
わたしの夏休み期間は、モビール創りに捧げます。

しばらくモビール、モビールとうるさいと思います。

スミマセン(笑)

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

展示会のお知らせ

次回の展示は、9月15日(金)〜18日(月)の貼り絵展「カケラ集メ」です。アトリオン3階展示室D。宜しくお願い致します。

selected entries

categories

archives

recent trackback

recent trackback

recommend

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM