詩画展「あこがれ」

明日からNHKギャラリーにて、
北の詩手紙主催の、詩画展が開催されます。

北の詩手紙は、年に3回ほど発刊される
詩の同人誌です。

その同人誌に、6号からわたしの貼り絵のポストカードを挟めて頂いています。

そのポストカードの原画に、
北の詩手紙の詩人さんたちが、
詩をつけて下さいました。

それが詩画集という形で、
20号記念で昨年発行されました。


その記念すべき、20号を展示しようという試みで、今回の詩画展が実現したのです。


説明が長くなりましたが、
NHKギャラリーまで足を運んで頂けたら
うれしいです。




こんな感じです。

17日までの開催です。

お時間ございましたら、是非。

年末。

先月。

大好きな家族が天国に旅立ち、
今月。

大好きな先生も天国に旅立ちました。

家族の忌明けが先日終わり、
会いたい気持ちは空に浮かんだまま。

気持ちの整理もつかないまま、
忙しくしています。


きょうは、久しぶりに友達たちと
会って、変わらずに話せる幸せを
噛み締めました。

来年の約束もできて、

来年の約束が出来るのは


未来が、疑わずに在ると思っているからなんだと。

たくさんの想いを抱えて、
今年の終わりを迎えます。

本日、最終日です。三人展。

あっと言う間の最終日です。

きのうも、楽しい時間をありがとうございました。

きょうも、オルタシア舎を
温かくして、皆様をお待ちしております。

●相馬さん、高橋朋子さんは終日在廊いたしております。

●わたくしsanemiは、14時半から在廊いたします。宜しくお願いします。



また、お問い合わせは、
相馬さん090-6542-6555まで
お願い致します。



●オルタシア舎までの道案内●

住所:秋田市桜2丁目32-26


●広面方面から来る方

桜五差路のローソンの脇を入り

木下歯科医院を右へ曲がります

左手2本目通路 戸島クリーニングさんのところを左に曲がります。

まっすぐ左手の、平屋の家がオルタシア舎です。向かい側に、カフェロゼさんがあります。


●御所野方面から来る方

右手側のしまむらのある坂を下り、
旧酒屋の原商店さんだった場所を
右手に曲がります。

まっすぐ右手3本目の通路
戸島クリーニングさんを右に曲がります

まっすぐ来て、左手側の平屋が
オルタシア舎です。


三人展。連絡先です。

場所など分からない時など、
こちらにご連絡下さいませ。

相馬さん

090-6542-6555です。

宜しくお願いします。

3日目の三人展。

本日、晴天〜。
嬉しい晴れ間です。

きょうも、オルタシア舎にて
三人展開催しております。

相馬さんと、わたしは終日在廊。
14時〜出羽和紙の高橋朋子も在廊いたします。

是非、遊びにいらして下さいね。

お待ちしております!



きのう頂いたお菓子。

スワン型。か、か、可愛い。


●オルタシア舎までの道案内●

住所:秋田市桜2丁目32-26


●広面方面から来る方

桜五差路のローソンの脇を入り

木下歯科医院を右へ曲がります

左手2本目通路 戸島クリーニングさんのところを左に曲がります。

まっすぐ左手の、平屋の家がオルタシア舎です。向かい側に、カフェロゼさんがあります。


●御所野方面から来る方

右手側のしまむらのある坂を下り、
旧酒屋の原商店さんだった場所を
右手に曲がります。

まっすぐ右手3本目の通路
戸島クリーニングさんを右に曲がります

まっすぐ来て、左手側の平屋が
オルタシア舎です。


2日目、三人展。

三人展「猫と鳥の小さな展示会」
本日2日目。

雪がはらはら降っていますね。


オルタシア舎にてお待ちしております。






少しづつ、作品も入れ替えしています。
是非、お立ち寄り下さいませ。


●オルタシア舎の道案内●

住所:秋田市桜2丁目32-26


●広面方面から来る方

桜五差路のローソンの脇を入り

木下歯科医院を右へ曲がります

左手2本目通路 戸島クリーニングさんのところを左に曲がります。

まっすぐ左手の、平屋の家がオルタシア舎です。向かい側に、カフェロゼさんがあります。


●御所野方面から来る方

右手側のしまむらのある坂を下り、
旧酒屋の原商店さんだった場所を
右手に曲がります。

まっすぐ右手3本目の通路
戸島クリーニングさんを右に曲がります

まっすぐ来て、左手側の平屋が
オルタシア舎です。


きょうから、三人展。

本日から、オルタシア舎にて
三人展「猫と鳥の小さな展示会」を
開催しております。

初日、この寒さの中
お出で頂いた沢山の皆様、
ありがとうございます!

明日からは、ちょっとだけ展示場所を少し拡大します。


またまた愉しみです。


明日も、お待ちしております。


この看板が目印です。

あしたから三人展です。

いよいよ明日から三人展です。


三人展「猫と鳥の小さな展示会」

●アトリエソウマ 絵画 (相馬大作さん)
●出羽和紙 和紙 (高橋朋子さん)
●オルタシア舎 貼り絵 (sanemi)

期間:24日(木)〜27日(日)
時間:10時〜18時
場所:オルタシア舎

秋田市桜2丁目32-26


在廊予定時間

●相馬さんは、全日在廊いたします。

●高橋朋子さん
24日(木)10時〜17時
25日(金)10時〜15時
26日(土)14時〜18時
27日(日)通常日程

●sanemi
24日(木)〜26日(土)通常日程
27日(日)14時半〜18時


宜しくお願いします!

三人展のお知らせ。少しずつ。

もう少しで、
三人展です。
少しずつ、お知らせしています。

本日は、
オルタシア舎の外観です。
こちらを目指して、
どうぞお越しくださいませ。





住所●秋田市桜2丁目32-26

●オルタシア舎までの道案内です。


●広面方面から来る方

桜五差路のローソンの脇を入り

木下歯科医院を右へ曲がります

左手2本目通路 戸島クリーニングさんのところを左に曲がります。

まっすぐ左手の、平屋の家がオルタシア舎です。向かい側に、カフェロゼさんがあります。


●御所野方面から来る方

右手側のしまむらのある坂を下り、
旧酒屋の原商店さんだった場所を
右手に曲がります。

まっすぐ右手3本目の通路
戸島クリーニングさんを右に曲がります

まっすぐ来て、左手側の平屋が
オルタシア舎です。

宜しくお願いします。

ATELIER-ITO2016アートギャラリーに。

ATELIER-ITO2016アートギャラリー(大人教室)に、

友情出品として、

秋田県立図書館スロープギャラリーにて
展示させて頂いています。
大人教室のテーマは、
「わたしの大切なもの」

それぞれの大切なものが、
表されています。

11月30日(水)まで。


12月1日(木)からは、子供教室の展示が始まります。

お時間ございましたら、
是非ご覧くださいませ。


<< | 2/93PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

展示会のお知らせ

1月5日(木)〜17日(火)NHKギャラリーにて北の詩手紙主催の詩画展が開催されます。詩は北の詩手紙の詩人の方々。絵は、わたしの貼り絵という形です。お時間ございましたら、是非ご覧くださいませ。

selected entries

categories

archives

recent trackback

recent trackback

recommend

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM