きょうからアルヴェ。

きょうからの4日間、
アルヴェにてアトリエ散歩展。
参加しております。



国民文化祭の一つ。



しんみり大文化祭に見えて(笑)
しんみりしています。



出張オルタシア舎。
久々にお外に出ましたよ。

新しい発見がたくさんです。
勉強じゃーっ。

アキタのこども.アート展

きょうから、
アートワールドキッズ.アキタ企画の
展示会が始まります。

わたしも、アキタのこどもを
貼り絵にしてみました。
人物。珍しいです(笑)

お時間ございましたら、是非!

展示のお知らせ。

暖かくなってきましたねー。

ちゃんと季節は廻っています。
なんだか幸せ。

sanemi 展示のお知らせを致します。

鳥海山頂美術館にて、展示をさせていただきます。
わたしの他に山形、秋田からも、
素敵な作家さんが展示する予定です。

楽しみ〜♪

期間・・・7/6(土)〜9/8(日)

皆さん、鳥海山に登りましょう〜!
わたしも・・・登る予定です。(大丈夫か!?)



きのう、館長こと松本さんたちが、
貼り絵を受け取りに来てくれました。
箱に入れて梱包。



9枚の作品が入っています。

優しさに包まれています(笑)


THE ART

NEC_1967.jpg
先日記したように、ほっこり仲間のshunくんの個展が始まりました。

7日(日)までです。

場所は、ココラボラトリー。時間は11時〜20時(最終日は17時まで)

しゅんくん、今回はキャンバスを飛び越えています。

いまの、しゅんくんを絵を通して見て欲しいと思いました。

画像はわたしが気に入っている絵の一部分です。

近くでは竿灯祭りも始まりました。
せっかくなので見てきました。
ビールも飲んで、得した気分(笑)

是非みなさまも。


そして。THE END

*展示会のお知らせ

あしたから、「北都銀行:牛島支店」さん2Fギャラリーにて
展示会をします。

今回は、蝪圍唯さん企画でお話を頂いての展示となります。
作品点数は、約20点。

昨年まで創った作品を展示しています。
「はじめまして」の方も、
「いつもありがとうございます」の方も、
「おひさしぶりです」の方も、

お時間ございましたら是非!

約1ヶ月の展示となっております。時間は、9時〜18時まで。

NEC_1914.jpg

画像光過ぎですが・・・(笑)
2F入り口にて、この絵がお出迎えです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうの夜に、搬入の準備。
それプラス、この10年で創った絵を全て他の場所へ
移さなければならない作業がありつつ、
7月の個展ですぐに運べるように・・・など考慮しながらの
箱詰め作業。

いちいち昔の絵を眺めつつ、「懐かしい〜!」と云いながら
あまりに昔の感情が暗すぎて、なんだか泣けてきました。

けど、そう思える今の自分にも若干の喜びを感じつつ、
7月にそれらを再び展示できるのが愉しみになってきました。
頑なに手元に残していて、本当に良かった・・・。

NEC_1922.jpg

きょうは、お友達が一生懸命に珈琲豆をガリガリしてくれて、
美味しい珈琲を淹れてくれました。

「お茶しにおいでー」・・・と、休憩を促してくれる友達たちが居てくれて、
ほんっと助かっています。ありがたや〜。


今年もサエラから。

きょうで1月も終了。

まだ2011年も1ヶ月しか経っていないのに、
なんだか随分と時間が経っているかのような濃さ。

一日一日大事にしないと・・・。

あしたから2月。

今年も展示を、飯島にある「陶彩サエラ」さんから始めます。
過去に創ったもの、去年創ったもの。今のお気に入り、
計10点を飾らせて頂いています。
(話に夢中で、写メ撮り忘れる・・・)

わたしにとっては、特別な場所です。
貼り絵を続けてこれたのも、
大袈裟かもしれませんが、生きていくコトを諦めずに居れたことも、
全てこの場所があったからです。

2月の1ヶ月間の展示となります。
お時間ございましたら是非。
(営業日などは、HPをご覧下さい。)

2月も忙しいぞぉ・・・。がんばろーっと。



明日が最終日です。

2日から始まっていた、Le・etage企画展。

「X'mas*New year*をたのしむ」 
いよいよ明日が最終日です。
早いっ。

明日も、お昼から在廊しておりますので、
お時間ありましたら是非、お越しくださいませ。

(※明日は、最終日ですので17時まで。)

Le・etage・・・秋田市山王5-11-31 エムドゥビル2F


そして。
「空飛ぶクジラ」 は、17日から他の場所を回遊します。
そちらのお知らせは、また後日。




明日は。

首の調子も、やや良くなりました。
やっとこ運転できるようになって安心です。

明日は、ギャラリーに在廊しております。
日曜日ですので、11:00〜18:00までです。

そして、アルヴェでは 「輪茶フェス5」 が開催されます。
そちらの方でも、少し展示をする予定です。

ホントは、輪茶用に・・・新しいのを創る予定だったのに・・・。
首のバカ!バカバカ!・・・故に、これは持ち越し。
持ち越して来年になるのです・・・。無念。


・・・でも。

自分でも、今年は良く創り続けたと思うので、
休息を、こんなカタチでですが貰ったような気もしています。

じゃなきゃ、もっとムリしてたと思うので。

ムリしてでも、そうしていないと気持ちが潰れそうな1年でした。
でも、振り返ると、このムリも悪くなくって、
そうしてきて良かったと思っています。

来年は、もっとムリします(笑)
でも、気持ちの上での調子は、この1年で乗り越えれたので、
きっと。大丈夫。

まず、今月いっぱいは作業は中止して、
身体の調子を整えることに専念します。

・・・ってな感じで、明日は 「4人展」 と 「輪茶5」 へ
お出かけくださいませ〜!





10月のお知らせ。

さて10月となりました。
今年も残り3ヶ月ですね。早っっ。
ここからの3ヶ月も、お知らせ続きとなるかと想いますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

きのう道端を歩いていると、毎回個展に来て下さる方と遭遇。
「また愉しみにしているから、お知らせくださいね」・・・の言葉に
ちょっと泣きそうになる。

全く関わりの無かった方と、こうして道端で会って声を掛けてもらって。
毎日の鬱々としている出来事なんて、どーでも良いコトで、
やっぱり誰に頼まれてやってるコトではないからこその責任も、
わたしには必要だってことを再確認しました。

最近、日々の出来事の中で 「全くもって・・・自分ってやつぁ!」
・・・と自己嫌悪になるコト多々でしたが、気持ちを入替えねばっ!
・・・と、なんだか思わせてもらえました。
ありがとうございます。

さてさて前フリが長くなってしまいましたが、ここからお知らせ!

------------------------------------------------------------------------

10月と11月 美郷町六郷の小西堂さんにて、
貼り絵の展示をさせて頂きます。

10月・11月の小西堂 「秋の器・秋の貼り絵」
・・・というタイトルで、店内には10枚の貼り絵を展示しています。
(土日祭日のみ営業:10時〜16時)

六郷小西堂さんのブログ(←クリック!)

こちらの10枚ですが、先日もお知らせした通りひとつの話となっていますので
是非、是非!小西堂さんでご覧頂きたいと思っております。

そして・・・ミニミニ企画 「マトリョーシカとこけしたち」 もございます。
こちらの方では、自分の中での幻企画(笑) 「まとこけこ商店」も参加させて
頂いていますので、そちらも併せてご覧くださいませ。

そして、小西堂さんでは10月30日からの特別企画もございますので、
そちらも愉しみにして下さい!
------------------------------------------------------------------------

ちょうど良い時期ですからね。
紅葉のドライブしがてら、秋の六郷へ遊びに出かけるのも良いですね。

一昨日ひさびさに県南ドライブしましたが、
道々の木々も紅葉の支度をしているようでした。

秋にまっしぐら。

 


10枚。

10月からの展示に向けて。
10枚の絵が完成しました。
やったー!(間に合って良かった・・・)

この10枚。
やんわりとお話になっております。
今年4月の個展「芽吹キノコロ」に続く第2弾(大袈裟!)

後々コチラでも紹介させて頂きますね。

NEC_1655.jpg

またキチンと告知しますが、
こちらのフライヤーを見かけましたら、
是非!!!お手に取ってみて下さいませ。

・・・まずまず・・・まんず寝ます。


<< | 2/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

展示会のお知らせ

次回の展示は、9月15日(金)〜18日(月)の貼り絵展「カケラ集メ」です。アトリオン3階展示室D。宜しくお願い致します。

selected entries

categories

archives

recent trackback

recent trackback

recommend

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM